2012/12/01

ステレオヘッドフォンAct.2

平衡プロジェクト稼働。第二弾は、平衡プロジェクトの要、
ステレオヘッドフォンの平衡化しました。コネクタやコード類は、ぺるけ師匠から領布していただきました。
青ラベルのMDR-7506は、中が空洞になっていて、
師匠のサイトを拝見すると、
http://www.op316.com/tubes/balanced/balhp.htm
吸音材を充填したほうが、良さそうなので
ペットコーナーに行って、鑑賞魚水槽用の綿状の濾過材を購入。
----------------------------------------------------------------
ポリエステル繊維の断熱材が手に入らなかったで代用しました。
グラスウールやロックウールを使用しなかったのは、繊維が短く切れていて、拡散するからです。「チクチク」するのは、短く切れてる繊維が皮膚に刺さるからです。
----------------------------------------------------------------
ハンダの丸で円を書き、ハサミで切りました。
コードの付け替えは、ハンダコテがユニットに吸い込まれ、やりぬくいでした。















0 件のコメント:

コメントを投稿